台東区根津で張石工事をしております/完成しました

台東区根津で張石工事をしております

2016年10月18日(火)晴れ
こんにちは。東京都内や都立霊園で、お墓のお仕事をしています武蔵石材店の井岡です。

近所の不動産屋さんに頼まれまして張石工事をします。

 

平米など大体は聞いていて、下見の段階は塗装工事中で遠巻きにしか見られず。

cimg9050 cimg9051

下地コンクリートまではやってくれるとの事で、

事前に見に行くと

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-13-51-26 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-13-51-39

・・・

かなり加工が必要ですね・・・

敷石も敷き直すと聞いていたのですが敷き直した後で張石なのですね。

少し大変そうですが頑張ります。

 

台東区根津で張石の工事をしております

2016年10月19日(水)晴れ

台東区根津で張石の工事にはいります。

入り口付近は車が通るかもしれないとの事で厚めの6㎝の板を敷きます。

入り口付近からすでに加工が多く、時間がかかりそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-13-51-18

dscn6064

 

台東区根津で張石工事をしております

2016年10月20日(木)晴れ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-13-51-18 dscn6066

マンホールやフェンスの柱を避けて出来るだけ張ってほしいとの要望で、

加工を繰り返し張っております。

加工が多く進み具合がかなり遅いのですが、入口前の部分は殆ど終わりました。

中の庭は3㎝の薄目の板を張って行きます。

 

台東区根津で張石の工事をしております

2016年10月24日(月)晴れ

台東区根津で張石の工事をしております。

dscn6071 dscn6068

中も大分張り終わったのですが、石を切る音の苦情が出たため、

採寸して会社で切って持って行く形に変更します。

集塵機など粉じん対策は出来るのですが、粉じん対策にも限界があります。

防音に対しては殆ど考えていませんでした。

防音シートを購入し簡易的な加工室を作る予定です。

都心での工事。もう少し対策を考えねばいけません。

 

台東区で張石の工事が完成しました

2016年11月9日(水)晴れ

台東区根津での張石の工事が完成いたしました。

急ぎの建墓工事の都合で私一人で出向いて仕上げてきました。

塗装屋さんと少しバッティングしてしまったため、写真が不完全ですが、

加工が多く、騒音の苦情が出て加工を会社でやったりと色々大変でしたが、

無事に終わってよかったです。

cimg9050 cimg9052 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-08-16-24-58 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-08-16-25-05

 

有限会社武蔵石材店 井岡 進
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-634-832
有限会社武蔵石材店 担当: 井岡 進
安心価格の理由 はこちら
お墓の建立例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
お墓じまい・整理 についてはこちら
八柱霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です