葛飾区四つ木のお寺でD-BOX工法での基礎工事をしました/出来上がりました

葛飾区四つ木のお寺でD-BOX工法での基礎工事をしました

2016年12月5日(月)晴れ
こんにちは。東京都内や都立霊園で、お墓のお仕事をしています武蔵石材店の井岡です。

今日は葛飾区四ツ木のお寺で基礎工事をしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-14-33-04

朝まで雨が降っていて、すぐ近くが川。撤去して掘るとぐちゃぐちゃです。

dscn0276

このまま普通に割栗石、転圧をしますとさらに液状化をおこします。

ので、液状化の地盤に強く、免震効果もあるD-BOX基礎工法を使用しました。

土嚢工法と言われる方法で、袋に砕石を詰めたものを設置して転圧します。

袋から出ようとする力と押し込めようとする力が働き、この袋自体に自重能力が出ます。

資格が必要でいろいろ勉強したのですが、わかりやすい言い方が難しいです。

スポンジを潰して水を出して固いスポンジにするイメージでしょうか。

液状化の地面に対してとても効果があります。

dscn0278 dscn0284

コンクリートを打って完成です。

しばらく養生した後設置工事に入ります。

dscn0287

 

葛飾区四つ木のお寺でお墓の工事をしております

2016年12月14日(水)雨のち晴れ

朝の天気予報では、雨は降らないとの事で、洗濯物も干しっぱなしでOK。

との事で、積み込んで四ツ木のお寺へ。

 

と、雨が降ってきて結局2時間近く止まずに待って。

天気予報が外れるとかなり影響を受けるので困ります。

 

それでも11時には止んで、午後には薄日もさして。

何とか順調に仕事は進みました。

dscn0287 dscn0361

dscn0356

明日はお石塔の設置です。

 

葛飾区四つ木のお寺のお墓が出来上がりました

2016年12月15日(木)晴れ

葛飾区四ツ木のお寺でお墓の工事をしております。

狭いのですがカニクレーンが入るので大分助かります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-15-9-27-37

お石塔を積んでいきます。間には耐震の接着剤を数種類使用しており、

震度6、基本的にはクレーンで吊り上げると全部くっついてくる程の強度になります。

dscn0364

土に埋まったお骨がありましたので、納骨室内の土のスペースに埋めました。

1%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-8-47-46

間口4尺奥行3尺のお墓が出来上がりました。

お施主様にも引き渡せてよかったです。

 

有限会社武蔵石材店 井岡 進
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-634-832
有限会社武蔵石材店 担当: 井岡 進
安心価格の理由 はこちら
お墓の建立例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
お墓じまい・整理 についてはこちら
八柱霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です