東京タワーの下で納骨法要しました

東京タワーに程近い大きなお寺の墓所で納骨法要。
あいにくの雨になってしまいました。
隣のホテルで何かあるらしく、沢山の警官に簡易のアコーディオン式の門まで設置され、行くまで大変でした。
ウィリアム王子がいるのかな?
と思いましたが、街宣車が怒鳴っているのが聞こえます。
そんなに恨まれてないだろ、と調べると民主党の党大会でした。
秘書の方が社長に代わってと昨年夏ごろから話があり、
1月に亡くなったとのことで、急いで墓誌を作ってギリギリ間に合わせました。
香川県産の庵治石。高級な御影石です。
本堂から出てきて、塔婆等設置し、お骨を納めます。
お花を入れていいですか?と喪主の方。
ふと顔を見ると、あれ?あ、なんと。
と言う位凄い有名な、スターでした。
なるほど。これは社長と直接つなぐわけにいかないですよね…
その後は終始緊張してしまいました。
いや、細いしかっこいいし、何より若い。もう、舞い上がってしまいました。
2015-03-01 13 44 31 プライバシーと言うか、守秘義務(あるのか?)の為、お名前、写真、場所等ふせさせて頂きます。