七五三の写真を撮りに行きました / 公園でピクニックをしてきました

七五三の写真を撮りに行きました

2015年10月10日。

次女の七五三の写真を撮りに行きました。
お参りは別の日にして、撮影をずらすと色々割引がありまして、今日は撮影だけ。
でも最近は神社にお参りに行かないで写真だけ撮る人も多いとか。
沢山ある中から着物を選んで、髪もセットして貰って嬉しそうでした。
昼間は仕事でしたので夕方の遅い時間に行ったのですが、
七五三以外にも、お宮参りなど、赤ちゃんのお客さんもいて大混雑。
着物選び、着付け、撮影と全部終わるのに二時間。
クタクタになりました。
七五三でもなけらば写真屋さんなんて行かないと思っていましたが、
こんなに繁盛しているとは知りませんでした。
うちに来るお客様も、初めて来たという方が多くいます。
業種は違えど学ぶ所が多いと思いました。

 

 

 

公園でピクニックをしてきました

2015年10月12日。

午前中の法要で、午後はお休みを貰いました。
どこか出かけるかと考えたのですが、天気もいいし、風もないので
近くの親水公園でピクニックをすることに。
お弁当を作る時間が無かったので途中で買って公園でシートを広げて食事。
その後子供達を遊ばせますが、シートの上から見ていればいいので楽でして。
天気のいい中元気に遊んでいました。
小さいうちはこれで十分満足の様です。