葛飾区 「石材店選び」はお墓つくりの重要な要素
納得のいくお墓つくりをするためには、「石材店選び」は重要な要素になります。
石材店と一口にいっても業態や特性など様々なので、「石材店選び」で抑えておきたい点を理解しておくことも大切です。
まず何といっても「話をじっくり聞いて相談にのってくれる所かどうか」という点がポイントになります。
一方的に営業してくる所や専門用語を乱用する姿勢がみられるところは注意が必要といえます。
要望や状況を聞いた上で親身になって質問に答えてくれ、意向を汲み取った上で提案してくれる所かどうかが見分けるポイントといえるでしょう。
次に、「近くに店舗や展示場があるかどうか」「石材の品質表示や説明がされているかどうか」「見積書・完成図面・各種契約書の提示があるかどうか」などもポイントになります。
「アフターサービスや保証の有無」「実際に手掛けた建墓実績」「業界団体に加盟しているかどうか」を確認することも大切です。
あと、日本石材産業協会が主催する資格の「お墓ディレクター」が社員としているかどうかもひとつの基準になるでしょう。
最後に、「大幅な値引き」「安易な値引き」をするところは、注意が必要と認識しておきましょう。
葛飾区 石材店選びなら「武蔵石材店」にお任せ下さい。