葛飾区 「墓石の材質」を選ぶ際のポイント
子々孫々末永く守っていくお墓ですから、墓石が欠けたり崩れたりしては困りますし、汚れが目立ったりしても困ります。
ですから、「墓石の材質」に注意する必要があります。
「墓石の材質」で重視したいのが、何といっても「耐久性」で、石の硬度の高さと水分の吸いにくさを必ず確認するようにしましょう。
ただ素人では確認ができないでしょうから、年月が立った実際のお墓を見せてもらい確認するのが耐久性を知る方法として一番良いでしょう。
また、実際に設置する墓地の気候に合ったものを選択することも大切なポイントです。
それは、雨量・強風・寒暖の差・海風などといった現地の気候が石に大きな影響を与えるからです。
ちなみに、最も使用されている石は「花崗岩」で、一般的に「御影石」といわれている石です。
白色系・灰系・青色系・ピンク系など様々な色がある特徴を持っていますし、風化に強いことなどから人気があります。
その他には、安山岩・閃緑岩・斑糲岩なども適した石といえます。
あと「墓石の材質」を選択する際は、経験豊富な石材店でアドバイスを受けて希望とすりあわせていくと良いでしょう。
葛飾区 墓石の材質なら「武蔵石材店」にお任せ下さい。