葛飾区 お墓の「価格相場」を知っておく
大切な人を亡くしてもすぐに、遺族の方々はやるべきことが多くあって、何をして良いのか分からないといった状況に陥ることでしょう。
特に、お墓を建てるとなると金銭的にも負担が掛かりますし、初めてのことなので知識がないため苦労することも多いでしょう。
お墓は決して安い買物ではないので、最低限ある程度の「価格相場」を知っておく必要があるでしょう。
長年の統計から東日本では135万円、西日本では100万円、全国としては109万円とある程度の「価格相場」というものが決まっています。
ただし、石の種類や形状、地域で異なってくるので、あくまでひとつの指標と考えてお墓の値段が適正かどうかを知る時に役立てましょう。
お墓を購入する費用は、墓石の本体・外柵や納骨棺・施工費などの「墓石費用」だけではなくて、「永代使用料」や「管理費」も必要になります。
ちなみに永代使用料とは、お墓の土地部分の永代使用権を取得するために必要となる費用で、管理費とは管理している管理者に支払う料金です。
ですから、これら3つの費用をトータルで考えておく必要があることを忘れないようにしましょう。
葛飾区 お墓の価格相場なら「武蔵石材店」にお任せ下さい。