青山霊園で墓所のリフォーム工事

青山霊園で設置工事

都立青山霊園で設置工事です。

1週間前に基礎コンクリートを敷設し、養生機関を置いての設置工事です。
青山霊園は普段仕事をしている、葛飾、江戸川などのゼロメートル地帯に比べ
地盤がいい場所ではありますが、しっかりした基礎はとても重要です。
昨日の肌寒さから一転して、とても暖かくて仕事しやすかったです。
DSCN1786.JPG

 

きょうも、青山霊園で墓石リフォームをすすめています!

青山霊園(東京都港区)で、
引き続き墓所のリフォーム工事です。
石を設置し、周りの石の高さに合わせて納骨室を設置。
恐らく殆どの会社さんは、
基礎と納骨室を一緒にコンクリートで打つと思います。
色々、やり方は各社あると思いますが、
高さ制限のある都立霊園では、
周りの高さをしっかりさせてから作った方が確実です。
少し手間はかかりますが、確実にしっかり作るのが一番です。
DSCN1806.JPG
石の接合にはモルタルを使用。
モルタルは圧縮に強いんです。
さらに接合部と目地部分には耐震用の接着剤。
ゴム系で伸びに強いんです。
さらに、角にはステンレス製のかすがいを入れて補強。
しっかりと作っていきます。
DSCN1808.JPG
目に見えないところでも、
しっかりと作っておかないと、
将来、お客さまが、気持ちよくお参りできなくなるといけませんので・・。
今日も一日、お疲れ様でした!
武蔵石材店 井岡

青山霊園 墓石設置工事 ヘリコプター

青山霊園で引き続き墓石の設置工事。
六本木ヒルズと紅葉。都会の中とは思えない光景です。
2014-11-20 10 16 25写真。わかりますか?
そう。ヘリコプターが飛んでます。
結構驚くのがヘリポートの存在。
米軍の士官の寮があるらしいのですが、
横田や横須賀からバス代わりに、1日4便ほど来ます。
輸送用だけでなく、陸戦用の戦闘ヘリだったりして、
しかも結構間近に降りてくるのでビックリします。
今日は何故か消防庁のヘリでした。
2014-11-20 10 16 35