かつしかフードフェスタ よしむねさま IN新小岩公園

今日は、新小岩公園でかつしかフードフェスタと言う、
かつしかの飲食店を集めたお祭りがありました。
ルミエール商店街のゆるきゃら。
よしむねさまと、こまつなっちが会場を周ります。
人が居ないと言うことで私に廻ってきて、お手伝いに。
何をお手伝いしたのかは言えません(笑)
会場は凄い人。
どこのお店も長蛇の列。
子供も多くて、「よしむねさま」も大人気でした!
徳川吉宗が、新小岩(昔の地名は小松でした)に鷹狩りに来て、
出された葉っぱがおいしい。
しかも、名前がないと聞いて、
小松菜と命名しろとなったとか。
それでよしむねさまと小松菜のゆるきゃらが出来まして。
何をしたのかは言えませんが(笑)、
歩きづらいし、子供が多くて大変でした。
設定上、11月が誕生日とかで、ケーキを持って撮影
2014-11-22 14 37 29
武蔵石材店 井岡