大理石のお墓について

2016年6月24日(金)曇り

 

こんにちは。東京都内や都立霊園で、お墓のお仕事をしています武蔵石材店の井岡です。

テレビ局から電話で取材と言うかご質問がありました。

海外原作の物を日本にアレンジしてドラマにするとの事ですが、

その中で大理石のお墓が出て来るとか。

大理石のお墓はあるのか?

また、作ったことがあるか?

どこにいけばあるのか?

との事でした。

大理石のお墓を作りたいとの事でお見積りなど作ったことはあります。

ただ、日本では殆どありません。

青山霊園や横浜の外国人墓地に少しありますが、

雨や大気の影響なのでしょうか?汚れや欠けがすぐに出てきてしまうのでお勧めできません。

CIMG9064

上は青山霊園で前に取った写真です。石によってはボロボロになっております。

実際青山霊園ではほとんどが御影石でした。

ですので、お見積りは出しますが、お勧めは出来ないので成約までに至りませんでした。

近所の人に頼まれて、大理石のまな板やボートなど作ったことはありますが。

 

最後に、大理石のお墓を日本のドラマに入れるなら?

との事でしたが、普通に御影石でいいと思います。

ヨーロッパでは大理石が採れたので大理石をお墓に使っていたのでしょう。

日本も白河石、芦野石、大谷石、小松石など、

地域、採れる場所によってお墓は色々な石がありますから。

今は世界中の石からお選びいただけますし、

強化ガラスなどで作るお墓もあるのですから、凄い時代です。

 

有限会社武蔵石材店 井岡 進
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-634-832
有限会社武蔵石材店 担当: 井岡 進
安心価格の理由 はこちら
お墓の建立例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
お墓じまい・整理 についてはこちら
八柱霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です