葛飾区 墓石の「メンテナンス」は専門店に依頼を

葛飾区 墓石の「メンテナンス」は専門店に依頼を
突然ですが、お墓参りは年に1回だけでしょうか?それとも年に3回でしょうか?
ご先祖様が眠っているお墓ですから、お墓参りの際は綺麗にしてからお参りしたいものです。
しかし正直なところ年1回~3回の掃除で綺麗にするのはなかなか難しいですから、専門店に墓石のクリーニングをお願いすると良いかも知れません。
その際に、清掃がラクで汚れがつきにくくなるコーティングをするのも良いでしょう。
また年月を重ねたお墓は、風雨の浸食などで風化が生じダメージを受けています。
目地の補修・墓石の傾き直し・墓石の磨き直し・カケの補修・文字や家紋のスミ入れなどのメンテナンスも必要になってきます。
また、化粧玉砂利入れ、花立・ローソク立・香立の交換、外柵・燈籠・供物台の追加なども検討する必要があるかも知れません。
破損や苔・雑草で覆われて見る影も無い状態のお墓ではご先祖様に申し訳ありません。
墓所・墓石のクリーニングやメンテナンスすることは、ご先祖様に対する最高の供養になります。
ですから、専門店に依頼することをおすすめします。
葛飾区 墓石のメンテナンスなら「武蔵石材店」にお任せ下さい。